ちょこっと"おく蔵"

パソコンでのインストールやDVDを見るときなどで、メディアをちょっとその辺に置く事ってありますよね。そんな時に便利なのがこれです。 DVDを見ようとしてトレイをあけたら別のディスクが入ってた。とりあえず今出したケースに入れ替えてDVDを見始める・・・なんてことよくあります。で、見終わったらそのままケースをしまって・・・

ケースのないDVDやブルーレイ、不織布スリーブに入れたりしますが出し入れが面倒だったりします。そんな時に便利なディスクスタンドが「CDレイヤーおく蔵」です。

机の上に置いて使うのが基本ですが、底面にマグネットがついているのでスチール面に取り付け可能。ホコリがつきにくいので便利じゃん!?

いや、基本はそりゃその度にケースにしまうべきだけど、ほら、記録面を上にして机に置いたりしません??僕はよくやっちゃいます。多分そうする人が多いから生まれた商品なんじゃないでしょうか。店頭で売ってるのを見て「なるほど!」ってうなずきました。ブラックブルーシルバーホワイトオレンジの5色。

デスクトップPCやブルーレイレコーダーの脇にあったら便利かも。でもディスクを置きっぱにしておくと結局ホコリだらけなんで、あくまでも仮に置くスタンドですよー