蓮田SA(下り)

昨日(9/13)出張LAN工事のご依頼で埼玉県久喜市に行った。首都高から東北自動車道経由で行ったのだが時間に余裕があったので途中の蓮田SAでお昼を食べた。平日の昼間で13:00頃だったので空いてるかと思ったが意外に駐車スペースは満車に近い状態だった。まあそれでも場所を探すのに苦労はしなかった。

フードコートで軽く食べればいいと思ってかき揚げそばを頼んだ。素早く出てきたがこれがまた意外にも麺にコシがあってなかなかおいしい。かき揚げも桜エビが入っていて美味。期待せずに食べたからかもしれないが、おつゆまで全部飲み干してしまった...なめててごめんなさい。630円だったかな。

カフェシュークリーム 200円のカフェシュークリームなるものをデザートに買ってみた。サクサクのデニッシュ生地に生クリームとコーヒークリームが乗っている。美味しかった...ボリュームはそれほどないがサクサク感と甘さ控えめなクリームがなんともいい感じ。食べていると生地がポロポロこぼれるが、包んでいる紙を広げて受け止めるようにすることでそれほど汚れないで済んだ。東北道通過の際はマストだな。次は上りの蓮田SAにも寄ってみよう。

東北自動車道 蓮田サービスエリア(下り)