帰省

本日夕方から妻の実家(静岡県)に帰省です。年末年始は恒例になっていて妻のお姉さん家族も同時に帰省してきます。子供達にとって唯一の従兄弟と会える数少ない機会でして本当に楽しみにしている一大イベント。自分にとっても義理の父母がとても良くしてくださるので毎年のんびりと過ごさせてもらっています。

大学1年の長女がこの11月にようやく運転免許を取って以来の長距離移動です。「高速運転したい」なんて言うもんだから大いなる不安を持ちつつ渋々ハンドルを握らせました。落ち着かなかったなあ。2時間ぐらいヒヤヒヤドキドキ、自分とは違うタイミングでのアクセルとブレーキ。なるべく言わないでおこうとは思ったものの

「左に寄りすぎ!」

「赤信号だよ!」

「もう少しスピード出そうぜ!」

「車間詰めすぎ!」

やっぱりどうしてもつい口が出てしまいます。自分は運転している時に助手席からあーだこーだ言われるのがとても嫌なので言われたくないだろうとは思うんだけど、ダメだ・・・言わずにはいられない。

そんな中、夕日に染まる富士山が現れて束の間の癒し。キレイすぎ~

20151229_073339157_iOS.jpg

少しの時間ではありますが、今年ものんびりと過ごさせてもらいます。あ、出張LAN工事の受付、ご相談は随時しておりますので年末年始もお気軽にドゾー。