リニューアルドラゴンズ

| コメント(0)
3/1からBSのチャンネルが増えて、開局記念無料放送キャンペーンをやってます。
中でも自分の注目はJ-Sportsが4チャンネルになったこと。3/11まで無料で放送しているので、それまではいつでもスポーツ番組がタダで見られるのが嬉しい。

で、今日はナゴヤドームでのオープン戦「中日vs広島」の中継があった。昨年日本シリーズで負けて以来のテレビ中継なのでどんなもんか期待しました。
まず目に付いたのはコーチ陣の顔ぶれ。監督が代わったのはまあわかるが、コーチ陣がほぼ一掃されていてその全てが中日OB。どうなんだろうねえ。平野のサードコーチ、どうなんだろうねえ。

復帰した川上が先発だったんでちょっと新鮮だったが、球の走りはそれなりで昔のような力で押すピッチングはもうできなそう。先発ローテを守っていくんだろうけどエースはやっぱり吉見だね。浅尾はさすがの投球で、今年もあなたが頼りです、よろしくお願いしますってかんじ。打撃陣は相変わらず打てないっていう雰囲気がモロに出ている。森野は少しスマートになってたけど、ブランコは変わってないねえ。腹出すぎじゃねえの?ユニフォームは一新されたが選手の顔ぶれはほとんど変わってないから野球のスタイルも変わりようがない。今シーズンもストレスの溜まる展開になりそうだなあ。若手もっと出て来いよ!

新監督の高木守道はチームをどういう方向に持っていくつもりなんだろうか。球団代表が言う「新しい風」になればいいんだけど、悪いけどそんな雰囲気は伝わってこない。

でもまあやっと野球の季節が来てくれてこれから楽しめる日々が来る。一喜一憂できるのは幸せな事です。今年来年ぐらいは落合が残した遺産で上位争いできるかもね。

コメントする

この記事について

このページは、Dragon's Eyeが2012年3月 3日 17:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうしてNTTって」です。

次の記事は「卒業式祝辞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。